2007年8月22日(水)
カメバ〜バ日記  今日でお別れ・・・

今日でしばらく皆さんとお別れです。
カメバ〜バのこと忘れないで下さいね。
今日、パソコン教室の先生のフルートの演奏も聴かせていただきまして大変感動しております。
何事も、興味を持ってトライしている先生を見ていると本当にすごいなぁ〜と思います。
今まで、仕事が趣味のような人生を送ってきましたのでこれからの人生、色々なことに挑戦していきたいと思います。
どこかで教室のみなさんとまたお会いできることを楽しみにしていますので、知らないふりしないで下さいね。。。
それでは皆さん、、いつかどこかで・・・・お体に気をつけられて・・・・素敵な人生を送ってくださいな。

2007年8月21日(火)
カメバ〜バ日記  あと少しだね、、、

今日は、マイルーム(ジャングル)にある『希望の木』を紹介しましょう。
いただいた時が寒かったので一時はもう駄目かとも思ったのですが、どうにか息を吹き返してくれまして、ここ2ヶ月で三枚の葉を付けてくれました。。バンザ〜イ
やっぱり『諦めてはいけないよ!!』と教えてくれているのかな?と思いました。それが『希望』につながるのかなと・・・
人生、如何なる時も前向きで、くよくよせず、頑張っていきましょう。

2007年8月20日(月)
カメバ〜バ日記  お待ちかね?
パックお化け登場、、、びっくりでしょ〜!!ほんとは目の部分もパック材塗れるんだけど、写真を撮るからね・・・
冷房で乾燥した肌には、ゆっくり時間をかけてパックをすると、次の日はとっても潤っていますよ〜。
デートの前日は必須ですよ!!なんちゃって『誰とデートするの?』なんて聞かないで下さいね・・・・
先程、須賀川銘菓の『くまだぱん』というのをご馳走になりました。見た目は「こんなに砂糖まぶさなくてもいいんじゃない?!」と思うのですが、口にした瞬間、、「この感触は砂糖を薄くまぶしたのでは駄目なんだ」と感じました。とっても美味しかったですよ!。甘党の方は一度は食べている価値ありかも・・・銘菓で思い出しましたが、先日北海道の白い恋人の日付偽装・・・の問題が報道されましたが、、どうしてああなってしまうんでしょうかね????必ず、発覚してしまうのに、人間て本当に哀しい生き物ですよね。
まあ〜女の化粧もある意味では同じかな?   なんてね、また明日。。。。
2007年8月17日(金)
カメバ〜バ日記  ひさしぶり〜

長〜いお盆休み、皆さんは何をしていましたか?
連日の猛暑で大変でしたね!私はというと、初日はいつものようにいわきに行き、先日出席した、結婚式のDVDを観て、久しぶりの酒で酔っ払いふらふらしていた自分の姿を見て・・・・・反省
二日目、冷房の為か(自宅にはありません)。肌が乾燥してきたので、パックをしました。
三日目、待ちに待った『ぶた子』が届き、またビデオを見ながらニヤニヤして、その夜はぶた子を抱っこしながら寝ました。ふふふふ・・・
四日目、先日作った室内履き用のわらじを作ろうとダイソーに行き、生地を買ってきたのですが、選択ミスでイヤ〜作りづらくて・・・・がっかりです。
どうにか作り終えたときには・・・・・またまた『コリリン』登場・・暑いだけでたくさんなのに・・・ぶひ〜〜〜    五日目、六日目はまた後日にね〜 来週はパックのお化けをご紹介しましょう。。。

2007年8月10日(金)
カメバ〜バ日記 その5 お盆休み

明日から通常の休みとお盆休みが重なり6連休となります。スーパーで働いていたときには考えられない連休です。
休みなれていないから、どのようにこの時間を過ごせばいいのか、、思案中です。
パソコン教室もそろそろ終わりになりますが、あっという間の3ヶ月でしたね・・・
これから、どこで働くかわかりませんが、コリリンが嫁に行ってくれない限り,事務関係は無理だとこの研修で感じました。。。
この日記も書けるのは、あと数日!!とてもさびしいような気がします。
韓国ドラマにはまってるといいましたが、最近携帯の韓国ドラマのエンタメサイトに書き込みをたまにしています。
ハンドルネームは”ヒョン吉”です。。。。見かけたら笑ってください。

2007年8月9日(木)
カメバ〜バ 日記 その4 

最近、足が棒のようになり苦しかったのですが、今朝、久しぶりにアロマオイルでマッサ〜ジしたらとっても楽になりました。
やっぱりひどくならないうちに手を打つことが大事ですね。 肩こりもひどくてマッサージにここ一週間くらい通っているのですが、時間・お金かかりますので、出来ればひどくならないうちに治すのがいいですよ。。。あと、最近汗がすごく出るんです。今まで本当に汗を冷や汗くらいしかかいたことがなかったのに、お風呂上りなんてタオルを放せません。
更年期か、逆に代謝が良くなったのか?判りませんが、、お肌には汗がよくないので、ちょっとだけこまっています。
汗が出るようになったのは、活性水素水をここ4,5ヶ月くらい飲んでいるためでしょうか?体調も悪くはないのですが・・・まぁ、一番は会社を辞めたから?・・なんてね・・

2007年8月8日(水)
カメバ〜バ日記 その3  虹

昨日、久しぶりに虹が出ているのに気づいて、とても楽しい気分になりついつい車を止めて、携帯のシャッターを押してしまった。
子供のころから何故か虹を見ると心が踊るのは何故なのだろうか?皆さん考えたことないですか・・・・映画音楽の『オーバーザレインボー』
あの曲もなぜか心に響きますよね・・・

2007年8月7日(火)
カメバ〜バ日記 その3  あれ〜〜?

先日、笑い話になりますが右上に犬歯の脇の差し歯が折れて・・・消えました。
ということは『お腹の中に入ってしまったのです。』驚いた方がいいのか、笑った方がいいのか、まだ誰にも言っていなかったのですが、
ここで告白です。笑ってやってください。
歯医者さんどこか良いところあったら教えてください!!
先日、韓国ドラマにはまってるといいましたが、みなさんは見たことがありますか?
はじめは、やっぱり『冬ソナ』だったのですが、ヨン様のファンではなく、その後は『オールイン』にはまり、色々と観るようになり、韓ドラの内容の豊富さに感心してしまったのですが,特に面白いのがラブコメディで、本当に笑わせてくれて、泣かせてくれるのです。
それでも半年くらい遠ざかっていたのですが、知り合いに勧められて『私の名前はキム・サムスン』を観たのが運の尽き?ここ1ヶ月くらい毎日観ております。
ほぼ、病気常態かと自分でも笑っております。
何度も観ているうちに字幕の間違いを発見したり、繰り返し観ているはずなのに、こんな場面あったんだ?と思うときがあるのがまた不思議で・・・
・・・・まぁ、これをお読みになった方、是非ご覧下さい。 それではまた・・・・。

2007年8月6日(月)
カメバ〜バ日記 その2 ハプニング

先程、書いている途中で停電、、まぁよくある事なのでしょうが、、、
先日、このホームページのアドレスを親しい人達に知らせたところ、『頑張ってるね』、まひろママには『バ〜バなかなかセンスいいじゃん!』なんて誉められてしまい
ついついその気になり、また頑張ろうなんてね!
ことわざで『豚も誉めれば木に登る』といいますが、そう考えると子育てのとき、もっと誉めるんだったなぁと、今になって反省しております。そうすればもっともっと能力を伸ばしてやれたのにと・・・
 その反動か、まひろママは『あなたが一番』『かわいい』『すごいね〜』とか毎日、孫を誉めているようです。
人生50年生きてきて、わが子に教えてもらうことが本当に多いことを最近つくづく感じております。
また、人生『こうしたい』と強く思うと、それなりに変えることが出来るような気がします。
若い時にそれに気づいていたら、もっと違った人生があったのでは?とも思いますが、けっして後悔はしてしていません。
 なぜって、その時、その時にかけがいの無い人達との出合いがあったから・・・・・
そして平均寿命からいうと、あと30年は生きるかもしれないので、これからの人生、夢をもって生きていければ、お迎えが来たときに何のためらいも無く
あちらの世界にいけるのではないかと・・・
  皆さんはいかがでしょうか?

2007年8月3日(金)
カメバ〜バ?

ジョージ秋山の浮浪雲に出てくる、カメさんが女房・母の鏡と思い、、それ以来憧れているのですが、なかなかカメさんのように生きられないのが現実のようです。
ただ、歳を重ねるたびにすべてプラス思考でいこう!と思えるようになりました。
還暦まで、10年をきってしまいましたので、それまでに今までの人生を反省して
還暦後の第二の人生を人の迷惑にならず、きちんと送れるように
頑張って行かなければと・・思っているのですが、、、みなさんはいかがでしょうか・
そうは思いつつ、韓国ドラマにはまって、毎日同じDVDを繰り返し繰り返し観ているようではだめですね。
皆さんはどんな毎日を過ごしてますか・・・