胡桃のabout

胡桃の気ままなページです。写真やお気に入り等を掲載します。

line

胡桃の散歩道
自宅から天神岬スポーツ公園までの散歩道で出会った風景
ノウゼンカズラ ノウゼンカズラ
近所の軒先にて。
きれいに撮ることができなかった・・・
胡桃の大好きな花です。サーモンピンクと裏側のクリーム色の花が咲くと「夏だなぁ」と季節を感じます。

悲しいかな、胡桃の家にはありません。
胡桃の家では「山の神様」と呼ばれている神社(?)未だに正しい名称はわかりません。
しめ縄のかかった鳥居の前には、雨上がりに蜘蛛の巣ができていることが多く、何度となく頭から突っ込むデンジャースポット。
何か困りごとがあった時には、いつもお願いしに来ちゃいます。
山の神様
スズメバチ注意 長い坂道を登りきり、もう少しで天神岬に到着だぁ〜!!というところで、木陰の先に嫌〜な看板発見・・・

車で通る分には問題ないんだけど、かなりビビリました。でも、ここを通らないと天神岬には行けないので、なぜか息を止めて早歩き!
本日2つ目のデンジャースポット
楢葉町の癒しの場
しおかぜ荘
入浴料1人500円
公園で汗をかいたり、キャンプ場に宿泊する人もどうぞ。あ、タオルは持参で。

胡桃の一家もよくお世話になってます。
しおかぜ荘
北田天満宮 北田天満宮
菅原道真公が祀られている神社です。学問の神天神様として受験シーズンには北田天満宮の文字が刻まれた鉛筆が売られます。
胡桃も姉も受験の時は必ず使ってました。
「天神様々」というくらいお世話になってます。

ページの先頭へ

line

胡桃のお気に入り
納豆にこだわりのある方も多いと思います。以前は極小粒派でしたがここ数年は大粒派。
手前味噌ですが楢葉町が誇る名物『ならは納豆』豆がやわらかく、とてもやさしい味です。
今はもうこの納豆しか食べません。

販売地域は限られていますが、「胡桃の散歩道」でご紹介したしおかぜ荘にも売っているのを先日発見。
興味のある方はお試しあれ。

ならは納豆

ページの先頭へ

line


ようこそ胡桃の部屋へ informationへ 胡桃のfamilyへ linkへ 胡桃のdiaryへ 胡桃のmusicへ enterへ