胡桃のmusic


胡桃が普段聴いているCDです。
主に洋楽が好きです。

知らないうちに英語がわかるようにならないかなぁ・・・

とか、甘いこと考えながら流してます。
何言ってるかわからないあたりが、よかったりするんですけどね。

line

暑〜い夏には、夕暮れ時にドライブしながら音楽を聴きます。
胡桃が海の近くで聴きたいCD

ジャック・ジョンソン ジャック・ジョンソン
黄色のジャケットがいかにも夏。
のんびりとしたサーフミュージックが夕暮れ時に心地よい1枚。

彼はミュージシャン以外に、プロサーファーとしてのキャリアももっています。


ドノヴァン・フランケンレイター
ジャック・ジョンソンと同系のサーフミュージック。
一見するとサーファーには見えないのですが、彼もプロサーファー。

いろんな場所を転々と漂泊する「百代の過客」。
とても真似できませんが、そのアバウトさが音楽に投影されているようでgood。
ドノバン・フランケンレイター


セルジオ・メンデス セルジオ・メンデス
ブラジリアンミュージックの重鎮。
去年ヒットして日本でもよく流れていたので、ご存知の方も多いのでは?

このアルバムでは様々なアーティストとコラボレーションしているので、かなりのお得感があります。
元気をくれる1枚なので、無理やりテンションを上げたいとき(笑)に聴いたりします。


ビーニー・マン
暑い時には、熱い音楽が聴きたくなります。
数少ないレゲエコレクションの中でも、お気に入り。
ジャネット・ジャクソンとのコラボレーション曲も入ってます。
テンションがあがった時の1枚です。
ビーニーマン


最近のヘビーローテーションは?
最近のヘビロテ


line



胡桃は未だにipod持ってません。
もっと性能があがって安くなるのでは!?
と思い続けて3年くらい経ってます。
電車で遠出した時にバッグの中で
CDウォークマンをガサガサするのが恥ずかしい・・・
ipodは好きな曲だけ入れられるんですよね〜

いつか手に入れるぞ!!

ページの先頭へ

ようこそ胡桃の部屋へ informationへ 胡桃のfamilyへ 胡桃のaboutへ 胡桃のdiaryへ linkへ enterへ