information

胡桃のまわりで起きた大・中・小or珍事件、イベント事を掲載します。

お盆です

フラフープで戯れる、いとこの子供 2007/8/14(火)
12日から、姉と叔父が帰省(叔父は13日に戻ってしまった)
その他にも毎日来客があり、久々の再会を喜ぶお盆。
連日の暑さにかなり参ってはいましたが、楽しい時間は早く過ぎました。

14日は、いとこが子供を連れて我が家へお盆参り。
この前まで赤ちゃんだと思っていましたが、ちょっと会わない間に沢山言葉をおぼえていることに感心。
まだ二歳なのにお座りをして挨拶をしたり、お客さんが来ると玄関で「いらっしゃい」と愛嬌を振りまき、周囲を和ませてくれた小さなアイドルにオバサンたちはもうメロメロ。

私がエクササイズ用に購入したフラフープで遊ぶ姿を撮ってみました。
またきてね。
パパの足にしがみつく、いとこの子供


line

父母『団塊旅行』へ

河童橋からの風景 2007年7/23(月)〜7/25(水)
2泊3日の旅
写真は1日目の上高地の風景

前の日まで不安定な天気が続いていたのに、旅行運の強い父母は3日間雲ひとつない晴天に恵まれた。

宿泊は清水屋ホテル

夜には蛍も見られたそうです。

2日目は「牛に引かれて善光寺参り」で有名な善光寺へ。
奇遇にも母は丑年。丑年と一緒に善光寺参りした父。何かご利益あるといいね。
真ん中にいるのは一般の観光客、父母ではありません。

更に宿泊先の湯田中温泉まで移動。

宿泊はあぶらや燈千に
夕食のボリュームが半端じゃない量だったとのこと。2時間食べ通しだったとか。

メタボリックシンドローム一直線の夜。
善光寺


団塊の世代にずばり当てはまる胡桃の両親。なので『団塊旅行』と名づけてみました。
2人だけで旅行に行くのは新婚旅行以来。2人の名誉のためにもここでは旅先での珍事件はふせておきましょう。
預けたデジカメもちゃんと使えたおかげで、informationの第1号に載せることができました!!


ページの先頭へ

line


ようこそ胡桃の部屋へ 胡桃のfamilyへ 胡桃のaboutへ 胡桃のdiaryへ linkへ 胡桃のmusicへ enterへ